シルバーウィーク

ti19352009-09-22

多磨霊園墓参り

今年から始まったシルバーウィーク5連休と言う子尾で各地の観光地も賑わったようです。
高速道路も渋滞が続いています。
天気もまずまず暑からず寒からずで関東以北は行楽日和だったようです。

連休初日に高麗の巾着田に行き曼珠沙華とコスモス見に行った後は21日の多磨霊園に墓参りに行きました。
お彼岸と言うことですごく混んでいました。特に昼前からは車の列ずっと繋がっていました。
お墓にはリンドウなど秋の花供えてきました。
何かほっとした思いです。バイクで小金井街道一路南下して途中小金井公園の正門前も通って武蔵小金井経由でお墓まで結構ありました。そろそろバイクでの墓参りは限界かもしれません。

パソコンショップに寄ってきました。
フォトショップエレメントのバージョンアップのを買い入れてきました。
フォトショップの本物は10万円ぐらいします。素人はエレメントで充分です。
今度パソコン新しくしたら早速このエレメント7使って画像加工してみたいです。
今使っているパソコン写真取り込みで容量一杯でいつもディスククリーンアップしているのですがもう限界で今度買うときはHDDやメモリーの容量大きいのを選び、CPUの性能のいいのを選びたいです。
そうなると軽く10万円超えてしまいます。
パソコン新しくするのはいいのですがデータの引越しなど大変です。
極力絞っていきたいのですが面倒なことです。
あとムービーこれもいろいろあって最近のは随分進化しています。
デジタル一眼レフでムービー取れるのがいいのか、ハイビジョンムービーで静止画の綺麗なのを選んだほうがいいのかすごく迷っています。どちらを優先させるかで決めたほうがいいのはわかっているのですが判断に迷います。
なぜかと言えば動画で動きのあるのアップさせたいからです。これはYou Tubuに簡単に登録できる機種があるんだそうです。
カメラの専門店に行って聞いたのですがYouTubeに聞いてくれといわれました。
これからいろいろ調べること多いです。

大相撲秋場所

10日目終わって全勝は朝青龍だけになり白鵬が1敗で追っています。
琴光喜琴欧洲はともに敗れ2敗に後退しました。
日本人力士の琴光喜には頑張ってほしかったのですが、いつものように後半負けが多くなりそうです。
やはり両横綱の争いになるんでしょうか。
このところの白鵬の取り口ひやっとさせる場面多いのが気がかりです。

プロ野球 ジャイアンツ優勝までM1

ジャイアンツ優勝に王手かけました。早ければ明日にでも決まりそうです。
ドラゴンズも意地を見せて欲しいものです。
3位争い熾烈でタイガース、スワローズ、カープの3チームは0.5差にひしめいています。
どこが勝ち残るのか全くわかりません。
パリーグ楽天の優位は変わりません。ライオンズがどこまで追い込むかでここまだ目が放せません。

巾着田に咲き乱れるコスモス









コスモスも綺麗に咲いていました。
彼岸花も首都圏ニュースで雑木林に咲く曼珠沙華として紹介されていました。
今が見頃出連休中はまだ間に合います。