風邪でダウン

ti19352009-03-17

しつこい風邪
花粉症も酷く目のかゆみや鼻水が止まりません。一番困るのは激しい咳です。喘息にかかったようで呼吸困難になるくらい咳き込みます。あまり酷いので胸のあたりに痛みがあり咳するたんびにに激しく痛みます。薬も全く効きません。
今日はこんなに体調悪いのに関わらずバイクで小金井公園の前をとおり多磨霊園に墓参りに行きました。墓参りしないとなんとなく落ち着かないのです。お彼岸の入りと言うことで結構込んでいました。早くお参りする人が多いのでしょう。平日にもかかわらずこれだけ大勢の人が来ることは休日だったら大混雑になるでしょう。

WBC野球

WBC野球は強敵のキューバに快勝。投打とも噛み合いました。6−0とシャットアウトしたのは大きいです。松坂の好投が一番の殊勲でしょう。あたりの出てなかった小笠原や岩村にもあたりが出てきたこと明るい材料です。
明日の韓国戦何としても勝って準決勝進出を決めて欲しいです。今度はイチローも打ってくれるでしょう。先発が予想されるダルビッシュには松坂のような快投期待したいです。中継ぎの投手陣どうつないでいくかが鍵を握りそうです。

大相撲春場所

3日目まででもう両横綱の争いになるのは間違いないでしょう。
大関陣の不甲斐ない取り組みにはがっかりです。今場所だけでなくいつものことなので奮起期待です。2日目でもう勝ちっぱなしがいないいう体たらくです。魁皇は場所前盲腸炎したと言うことで体調が充分出ないのはわかりますがほかの大関陣にはもう少しピリとした取り組みしてほしいです。