グロキシニア

ti19352007-08-11

帰省ラッシュ

高速道路だけでなく、海外に行く人、新幹線などもラッシュで大混雑。お盆休みでどこもかしこも込んでいます。
猛暑もまた猛威ふるっています。豊岡では38.6度まであがりました。コウノトリもびっくりしたでしょう。都心も36度連日にわたり越えています。

プロ野球に薬物違反
ソフトバンクガトームソン投手がドーピング違反にひっかかり出場停止20日間の処分うけました。本人は悪気はなかったようですがこれはいけません。しかもこの疑惑知りながら前日に登板させた球団の姿勢も問題です。どさくさにまぎれてという感じ否めません。たださえ先発の人数足りないのでからこれは痛いでしょうね。いまや反ドーピングは世界的な風潮なんです。これに違反することは厳しい処分くだされても致し方のないことでしょう。今後の警鐘鳴らしたと受け取ってこれからこのような選手でないことねがっています。きっと似たこと他の球団にもあるのかもしれません。

高校野球熱戦続く

暑いなかで高校野球の熱戦続いています。特待生問題まだうやむやのままですがどうなるんでしょうか。ある程度は致し方のないことだと思うのですが、問題もあります。高校野球よくその県(都道府県)の代表といわれますがある学校ではほとんどが県外の選手でとても地域の代表とはいえません。前の池田高校、近くは八重山工など地域の選手で出るのなら大いに応援したいのですが出たいために県外から有力選手を留学させるやり方問題です。高校野球本来の形に戻してほしいです。

グロキシニアの花
なかなか個性的な花です。