8月スタート

ti19352008-08-01

8月のスタート
早いものでもう8月です。まだまだ暑い日続いています。
値上げのニュースばかりです。ガソリンもこのままいくと1リットル200円にもなりかねません。
食品もあいついで値上がりしています。チーズ、マヨネーズ、豆腐、卵などもういいかげんにしてほしいです。
スポーツは盛りだくさんです。オリンピックに高校野球プロ野球も目が放せません。熱戦にまた暑くなりそうです。

診察に行く日

朝早くからバイクで田無の病院まで診察に行きました。7時半に着いたのに38番という順番でいかに早くから人が来ているかわかるでしょう。嬉しいことに今日からやっと来年3月末まで限定で1割負担になりました。今までは現役並みの3割負担だったのです。年金生活者なのに現役並みなんて酷いと怒っていたのです。3月末までのあいだに悪いところ早く治しておきたいです。まずは頭からかな。
夕方からは歯科にいきました。診察始まるまで1時間40分も待たされました。これは酷いものです。ここは流行っているので結構人がくるのです。歯科によってはすいているところもあるのです。これはやはり口コミなんでしょうか。評判のいいところこうも待たされると他に代えたくなります。待ち時間少なくならないものでしょうか。早く治療終わらせたいです。

オールスターゲーム第2戦
11−6でオールセントラルの圧勝でした。途中までは面白かったのですが成瀬がぶち壊してしまいました。被安打10はワースト記録です。どうして途中で交代しなかったのでしょう。これではオリンピックも心配です。昨シーズンは絶好調だったのに今年はまったく去年の勢いありません。田中投手は何とか間に合ったようです。不調の選手多いのが気がかりです。内川選手4安打の活躍で100万円と車もらえましたがMVPにはなれませんでした。荒木が3安打の活躍と勝ち越しタイムリーでMVPになりました。