暑〜い!暑い日

ti19352007-08-10

都心でも今年初の猛暑日
とうとう都心でも35度こえました。ここでも36.2度と今年最高気温です。もう暑いなんていうものではありません。日中は何もする元気がなかったです。
朝5時前に起きて、病院に5時25分に着きました。6時から整理券の配布です。30人近くならんでいました。この時間でこれだけの人いるんです。7時半に行ったときには40番代というのもわかります。一旦帰って受付が8時半なのでもう一度出直ししました。このときはすでに150人もいました。9時診療開始まで待って、診療1分で薬もらって帰れたのは10時を回っていました。早めにいったおかげで早く帰れました。もうこれでくたくたです。薬代も馬鹿になりません。なんといっても現役並みで3割負担なんです。もう頭にきています。せっかく1割負担になったと思ったら、悪政のおかげで3倍のこの負担です。これでは年寄りも怒るわけです。医療費ぐらい安くしてほしいです。

帰省ラッシュ
今年も帰省が始まり校則道路の渋滞続いています。分散したといっても毎年この時期歯民族大移動です。ガソリンも上がり、帰省する費用馬鹿にできないでしょう。都内では150円のところもあるといっていました。海老名サービスエリアの近くのガソリンスタンド141円と安いので大人気なんだそうです。栃木の小山では134円のところもあるそうです。携帯でやすい店わかるそうで、結構賑わっていました。
帰省ラッシュは明日がピークのようで50kmの渋滞のところもあるそうです。

プロ野球情報
イーグルスの田中まあクンは何と強運なんでしょう。マリーンズ相手に途中KOされても必ずといっていいほど見方が追いついてくれます。今日も5点取られて負け投手かと思ったらら6−6の同点においついてくれました。負けを付けさせないようにきっと打線が奮起するんでしょう。
バファローズきょうは川越7回までは完璧な投球で苦手のホークス杉内KOしたのになんと8回引っ張りすぎて同点に追いつかれて杉内の負けは消えました。菊地原も8回頭からかえればよかったのです。きっと完投させてあげたいという親心が仇になったのでしょう。それでま7回まで好投したのですから川越はよかったです。むしろホークスの勝利への執念ほめてあげたいです。首位争いしているチームは違うのです。それにしても5−0から8回に追いつかれるとは情けないことです。延長11回馬原からローズサヨナラホームランという劇的な勝ち方でした。後半戦10勝4敗で後半戦だけならトップです。ナイスゲームでした。これはすばらしい勝ち方です。ローズは本当にすごいです。ただいまホームラン、打点の2冠王です。
ジャイアンツ当面の敵ドラゴンズに6−5と追い上げられています。