うれしいこと

ti19352007-03-22

えっ、海外からも
まさか、まさか検索機能を使って、どこからアクセスされるか調べました。驚いたことにアメリカ、ベルギー、台湾、グアム、ベネズェラからもアクセスされていました。うれしいですね。もしかしたら花の写真を見に来てくださっているのかもしれません。午後9時ごろが一番多く訪れてくれていました。国内からもたくさんアクセスしていただいています。改めてありがとうございます。

その中で興味深いのば台湾の方で員林からのアクセスです。早速この町のこと調べてみました。園芸観光区で城下町、お寺も多いところです。水路に沿ってローズガーデンがあり7000坪の広さで500品種のバラが栽培されているそうです。百華山公園があり道教の廟もあるすごくいいところです。わあ、行ってみたいなあ。こんな花に囲まれて、自然の多いところ素敵なところですね。きっとアクセスしていただいた方花の愛好家なんでしょうね。ユァンリンと読むようです。
国内では東京が多く、関東地方が多かったです。大阪のかたからも何人様か訪れていただきました。見ていただくだけでもうれしいことです。今日はいい勉強になりました。これは励みにもなります。
親戚や教え子には一切知らせてないのですから、これだけ多くの方が見ていただいていることわかっただけでもありがたいことです。ウェブ上の登録のとき日本語でかいていましたがこれからはローマ字か英語にしたいです。

ドラフト改革に批判集中
西武を除く11球団の代表でドラフト会議について話し合い、問題の希望枠廃止について今年からでなく来年からにしました。これに対して選手会高野連などアマ野球の関係者からなぜ今年から出来ないのかと猛反発があがっています。これはどう考えてもおかしいことです。なぜ問題の希望枠残したんでしょう。即時撤廃すべきです。どこの球団が反対したのか明らかにしてほしいです。結局希望枠撤廃では同意したものも巨人がFA短縮を主張したため他の10球団との間の話がまとまらず、根来コミッショナー代理のとりなしで変な決着になったというのが真相です。なんて甘い認識なんでしょう。こんなに裏金問題大きくなったというのに、まだ希望枠残すとはもう呆れるばかりです。改革の考えなんてはなから考えてないといわれても致し方ないでしょうね。プロ野球関係者の猛省を促したいです。完全ウェバー制を一日も早く導入すべきです。

桜情報
都心に続き福岡でも開花しました。静岡も秒読みです。今日は暖かく春が来た感じです。きっと開花も早まるでしょう。来週末ぐらいが満開になりそうです。かなり多くの地域でお花見ができそうです。井の頭公園も一輪だけ咲いていました。今度の日曜日までに少しでも開花してくれるとうれしいです。春休みになりますから子供連れで花見にはいいでしょう。一年生のためにも少しでも長く咲いてほしいです。
いつも行く柳瀬川の花見どうやら今月末が見ごろになりそうです。また写真撮るの楽しみです。

台湾のローズガーデンの話がありましたので、自分が栽培したものではないのですがきょうはバラをお楽しみください。こうしてみるとさすがプロが育てただけすばらしいです。