真夏日続く

ti19352007-07-27

真夏日続く
きょうも暑く夏らしい天気梅雨明けしたようですがまた崩れそうです。ここでは32.8度まで気温あがりました。平年の気温になってきました。
鹿児島では猛暑日6日の連続が続いています。今年最高気温記録したところが多かったです。

朝青龍の仮病問題
腰の疲労骨折で巡業を休む届けを出しておきながら母国に帰ってサッカーを楽しんでいるところをテレビに取られ、物議をかもしています。親方は帰還命令出して銃運業に参加さテルといっていますが相撲協会は巡業に出なくてもいいといっています。これはおかしいことです。怪我で泣ければ地方のファンのためにも巡業参加させるべきです。どうもこの横綱八百長疑惑、、出稽古での相手力士を怪我させる事件いろいろ取りざたされているのは残念なことです。親方の指導が問題なのでしょう。心技体揃っての横綱ですから、心の問題修行させてほしいです。だれからも後ろ指差させないような横綱になってほしいです。ここ一番の集中力は力士NO1なんですから、もったいないことです。

プロ野球情報
ジャイアンツはカープ相手に二岡のホームランなどで3−0で内海も好投して今シーズン初の完封でした。
ドラゴンズは福留の抹消から連敗ペースになっています。きょうも苦戦、5点差でヤクルトがリードしています。
珍しくヤフードームの試合が中止になりました。ライオンズの選手は航空機のトラブルで来れなかったようです。こんなことあるんですね。台風などで中止になったことはあってもきわめて珍しいことです。
バファローズはローズの2打席連続のホームランなどでここまで7−1とリードしています。ラロッカにも久々のホームランが出ています。この二人に北川の調子戻ればこのチーム面白くなります。菊地原の復帰も大きいです。いまだ防御率0です。いつかは打たれるでしょうがこの頑張りはすばらしいことです。故障させないように大事に使ってほしいです。

百日紅