梅雨空続く

ti19352007-07-10

鬱陶しい陽気
梅雨模様になって雨は降ったりやんだりの一日でした。雨ではどこにもでられません。夕方学習教室に行った以外はおとなしくしていました。
これから雨脚強まるそうです。南の海上には台風4号が北上しそうです。沖縄にかなり近づくといっています。台風シーズンの始まりこればかりはありがたくありません。九州地方の大雨峠越えたようですが、まだ心配です。被害の出ないこと願っています。

佐渡の朱鷺野生への第一歩
佐渡で飼育されていたトキのうち5羽が野生への第一歩として広いところに放されました。これからは自分でえさをとる訓練をして自然界に放たれます。大空を飛ぶトキの優雅な姿早く見てみたいです。また佐渡に行きたくなりました。

大相撲3日目
今日は千代大海が負けた以外は波乱はありませんでした。白鵬朝青龍も危なげなく勝って。琴光喜も3連勝です。このままいってくれればいいのですがどうなることでしょう。

百日紅の花咲き始める
庭のサルスベリ可愛い花を付け始めました。これから秋まで花を楽しめます。ヤマホロシの花もたわわに咲いています。道行く人が花を愛でてくれます。隣にはむくげの花が咲いています。この花もよく目立ちます。

我が家の花


ハイビスカスの花オレンジですが元気に咲いています。