イチロー大活躍

ti19352007-07-11

メジャーのオールスターMVPにイチロー
オールスターでイチロー先発出場して3打数3安打で逆転のランニングホームランを打ち見事MVPを勝ち取りました。流石です。メジャー7年目押しも押されもせぬスターになりました。亡き仰木監督も天国で喜んでいることでしょう。公式戦でも打率2位、首位打者は射程距離です。斉藤隆投手も1イニング3人でぴたりとおさえました。岡島投手は出番がなくて残念でした。こうして日本人選手の活躍はうれしいことです。ただ日本のプロ野球がさびれないこと願っています。足と言い、肩といい、守備範囲の広さといい打撃だけでないことにこの人のすばらしさがあります。オリックス時代はよく詩合い見に行きました。まじかでプレーみたこともあります。東京ドームでレフと守ってクッションボールの処理すばやく矢のような返球していました。こういうプレー見るだけでも価値があります。

大相撲 全勝は白鵬琴光喜
まだ4日目だというのに全勝は二人です。これはどういうことなんでしょう。上位陣の取りこぼしが目立つことなんでしょうか。大関3人ももう土がついています。朝青龍も初日にまさかの土、これからどんな波乱がおきるのでしょうか。白鵬は安定した取り口で横綱らしい風格もでています。大関を狙う琴光喜もここまではいい流れできています。このまま勝ち続けてほしいのですが、どうなることでしょう。

神奈川でもタクシー全面禁煙
これは嫌煙家にとっては朗報です。タクシーに乗ってあのタバコのにおいの残っているくらい不愉快なことはありません。受動喫煙で健康を害することもあります。健康のが愛が叫ばれていてもなかなかやめられないのでしょうね。息子のうち一人は相変わらず喫煙しています。やめるようにいっても耳を貸しません。家の中では吸わせないようにしています。身内には愛煙家多かっただけに(実の父母、義父母、次兄、義弟ともにタバコ吸っていました)タバコのみの気持ちわかるのですが、あのいやなにおいばかりはいただけません。今学校も全面禁煙のところ増えました。後食事するところ禁煙にしてほしいです。せっかくおいしいもの食べてもタバコのいやなにおいで台無しです。こればかりはなかなか普及はしないようです。松屋などは禁煙で助かります。
我が家も隣の毒煙に悩まされています。排気口から猛烈なタバコのにおい流れてきます。冬はまだいいのですが夏は窓もあけていられません。でもこればかりは我慢するより他はなさそうです。毒が出ないで、においもしないタバコ開発されないのでしょうね。新幹線も全面禁煙の列車がふえました。隣の喫煙車から禁煙車にいやなにおい流れてくるからです。駅周辺など人の多いところも禁煙にしてくれると助かります。

ユリと胡蝶蘭