7月スタート

ti19352007-07-01

7月スタート
いよいよ7月です。暑い夏本番迎えます。久しぶりに実家に行きました。兄月命日だからです。亡くなって2年7ヶ月たちました。月日のたつのは早いものです。嫂も元気で何よりでした。姪の末娘も高校生になって試験勉強していました。時間割見たら女子高らしく公立校とは違った雰囲気でした。昔の良妻賢母を育てる伝統も残っているようです。フラワーアレジメントも授業で習ったようで素敵な作品作っていました。実生活に役立つこと学んで欲しいです。

今日はわりに凌ぎやすい日でした。これぐらいだと楽でいいです。今までが暑すぎました。今週はまた30℃前後の日が続くようです。暑いのもきついなあ。だんだん抵抗力落ちてくるようです。

夜のウォーキング
9時から歩き始めました。毎日1時間を目標に歩いています。健康のために体を動かすことなんです。途中から雨が降り出してきたため40分でやめました。心地よい風吹いて快適でした。体重減らしウエストサイズ減らしたいです。こういうことは続けていくことが大事なのです。

庭のモクレンに花が
春に咲いたばかりだったのにモクレン二度目の花をつけました。去年も花つけたそうです。狂い咲きかと思ったらそうではないようです。モクレンが二度咲きするとは知りませんでした。いかに花の観察力が落ちているか恥ずかしいしだいです。でもなんで二度咲きするんでしょう。不思議なことです。

フラワーフェスティバルから