素敵な母の日プレゼント

ti19352008-05-11

母の日のプレゼント
息子夫婦が夕方来訪し、素敵なお花とバッグ連れ合いにプレゼントしてくれました。この気持ちがうれしかったです。バッグもおしゃれな感じなもので若返ったようなものでした。
みんなで近くのイタリア料理の店に行って会食しました。イタリア料理は初めてです。舌鼓を打って母の日のご相伴に預かりました。9時過ぎまでおしゃべりしていました。こういうひと時もいいのかもしれません。

昼は久しぶりに実家に行き、お線香上げてきました。姪と二人の娘に会えてよかったです。何かまだ嫂が生きているような感じでした。母代わりだった人だけにせめてお花上げて冥福祈ってきました。

大相撲夏場所初日朝青龍敗れる
初日の取り組み、珍しくといっては失礼なことなんですが4大関揃って勝って、白鵬も危なげなく勝ち今日は安泰の日かと思っていたのですが、、よもやの波乱が結びの取り組みで起きました。稀勢の里朝青龍に完勝。素晴らしい取り口で圧倒しました。見事な金星です。久しぶりに溜飲の下がる相撲見せてもらいました。若手にはこの気迫見習ってほしいです。これで面白くなりました。両横綱に日本人力士が絡んだ優勝争いみたいです。魁皇の人気はすごかったです。いつまでも頑張ってほしいというファンの暖かい思いなんでしょう。
我が家の花



アザレアなど咲いて庭を賑わせてくれます。上のバラも庭に咲いています。毎年この時期たった一輪ですが咲いてくれます。