ジェットコースターの事故

ti19352007-05-07

連休明け

天気の回復は遅れて、午後から晴れ間が出てきました。お仕事の人は通常の生活に戻ることになります。通勤は結構きつい人いたでしょう。
学校も子供の歓声が戻ってきました。今年は春に運動会するところが多いようです。高学年の子は組み体操の練習に取り組んでいます。どんな演技見られるか楽しみです。気になるのは最近子供の走力落ちています。サッカーや野球などのチームに入っている一部の子供を除いて走る機会が減っているのでしょう。できるだけ運動の機会を与えてからだを動かして肥満の子などを減らしてほしいです。

ジェットコースターの事故
事故で犠牲になった19歳の女性の葬儀がおこなわれました。お悔やみ申し上げます。まさか楽しいはずの遊具でこんな悲惨な事故起こるとは誰も思わなかったでしょう。何分か前まで元気で友人と談笑していた人が何分か後には帰らぬ人になるとは、まさに人生一寸先はヤミなんです。死者1名、重軽傷19人の事故です。前にラン展見に東京ドームに行ったとき遊園地のジェットコースター見て、事故起きたらどうするんだろうと思ったことありました。不幸にして大阪で事故おきてしまいました。慣れというのがいかに恐ろしいことか改めて考えさせられます。点検はきちんと慎重にやってほしいです。何か事が起こらないと動かないこの体質はなかなか直らないのですね。安全第一・再発防止に心がけてほしいです。
そういえばエレベーターの事故まだ結構あるようです。けが人出てないのが不幸中の幸いですが、どうしてなのでしょう。点検がいい加減としかいいようがありません。

フラワーデザイン
NHKで趣味悠々の花デザインを見ました。身近な材料使って上手に花をいけていました。ダンボール使って、野草などいけていました、地井武夫さんの作品見事でした。絵心のある人はうらやましいです。ブログ仲間のm_merryさんの作品もすばらしいので,NHKでも取り上げてほしいぐらいです。ちょっとした工夫なんですね。アイディアの豊富な人は次々にいいアイディア浮かんでくるのでしょう。自然の中の配色もいいお手本になるそうです。水面に花浮かべてみるのもセロハン使ってうまく表現していました。
今日はベゴニア園でみた水面のベゴニア浮かべた写真アップします。

ついでにベゴニアをご覧ください 牡丹とは違った味わいあるでしょう。
でもなにか似た雰囲気もありますね。