雷大暴れ

ti19352007-05-31

大雷雨
夕方から激しい雷雨に見舞われました。雷鳴とどろき雨も強く降っています。この5月最終の日も雷雨で締めくくりです。かなりのところに落雷の被害あったことでしょう。前にクーラーをやられて大損害受けた覚えがあり、あわててパソコンの電源を切ったり、対応に大童わでした。大田区や川崎では雹も降ったとのことです。川崎では1時間の雨量が90mmに達したそうです。各地で停電もありました。8時半ごろやっとおさまってきました。

メジャー情報
松坂KO、どうも調子はいまひとつです.岡嶋は頑張っているのですが、7勝しているとはいえ、ほとんどは打線に助けられての勝ちで、なにより防禦率の悪さが証明しています。何とか早く立ち直って松坂らしいピッチング見せてほしいです。
イチロー岩村も好調です。

ジャパンフラワーフェスティバル
埼玉の新都心アリーナで明日から開催されるそうです。いろいろな花があり過去最大規模なんだそうです。アジサイ、ゆりなどさまざまな花がみられるそうです。花の追っかけ梅から始まって河津桜、ラン展、ベゴニア、バラ展。う〜ん、行けたら行きたいなあ。いつ行けるかなあ。6月1日から3日までの3日間だけなんです。花はいいものです。綺麗な花見ると心もゆったりしてくるんです。このブログ訪れてくれる方のためにもいろんな花アップしたいです。

交流戦

ジャイアンツとホークスの試合は途中までは面白かったです。新垣の好投で多村のホームランなどで3−0とホークスリード。このまま決まりかと思ったのにリリーフ陣が打たれ矢野の逆転満塁ホームランで4−3とジャイアンツリードです。さらに阿部のダメ押しの3ランで7−3これで決まりです。ホークスにとっては痛い敗戦になるでしょうね。
オリックスはスワローズに完敗コールド負けです。ライオンズはタイガース相手に苦戦しています。このままだと借金2になります。タイガースやっと調子上がってきました。虎フアンはうれしいことでしょう。
バラの花でお楽しみください。