はてなの不具合に当惑

ti19352008-05-28

今日は朝から何とか写真うまくアップしたいと思考してみたのですが、昨夜からはてなフォトライフの具合がおかしくなり、とうとう写真全くアップできない事態になってしまいました。いろいろやりすぎたのが原因のようです。何回もトライしても全く受付なくなってしまったのです。う〜んこれは困ったなあ。しばらくは写真アップできません。せっかくバラやブーゲンビレアの花アップしようと思っていたのに残念です。
何とか上の1枚だけはアップできました。やれやれです。





午後8時半を過ぎてやっと修復しました。午前中はメンテナンスの関係だったのでしょうか。何回やってもだめでした。とにもかくにもアップできてほっとしました。




明日は神代植物公園の熱帯館の花紹介します。ベゴニアが綺麗でした。またおかしくならないことを願っています。

学習教室の子どもたち
新入りの子も入り、人数多くなってまた見学の子がきました。これはうれしいことです。相変わらずうるさいのには困ったことです。悪気がないだけに始末が悪いのです。今の子の特徴なんですね。これでは担任も大変でしょう。少しでも集中力つけるようにしたいです。

天井知らずのガソリン価格
来月からまた値上げでととう170円台になるそうです。安いときに2倍の値段です。運送業など困るでしょうね。どこまで上がるのでしょう。歯止めはかけられないのでしょうか。


交流戦熱戦続く
ジャイアンツは谷と阿部のホームランがきいてイーグルスに5−1と勝ちました。これで5勝2敗で並びました。この量チーム交流戦の首位争いしています。ルーキー長谷部もジャイアンツ打線のホームラン攻勢でKOされてしまいました。
ここまでマリーンズが逆転してタイガースをリードしています。このままではいかないでしょう。反撃はどうなるんでしょう。
今日はパリーグのチームがここまではリードしていますがまだまだわかりません。
ホークスはベイスターズに降雨6−2でコールド勝ちしました。
バファローズはドラゴンズに4−2で勝ちました。リリーフ陣が頑張りました。カブレラのホームランがききました。
西武、ロッテも勝ってパリーグの5勝、セリーグ1勝でした。