生活科の授業

ti19352007-05-30

生活科の授業
今日は生活科で今まで育てたキウリ、茄子、トマトの観察をしました。キウリなどかなり大きくなっているのもありました。これはたのしいことです。同じ苗から育てたのに成長に差があるのにはびっくりしました。これからが楽しみです。終わる頃雨が降り出してきたので助かりました。今日に授業は前なら理科の学習です。生活科と言うのはいろいろ含んでわかりにくい教科になりました。

歯科受診
下の歯が抜けてしまい、恰好悪いのでやっとつけてもらいやれやれです。これをまた作り直したらまたお金かかってしまうので心配したのですがうまくつきました。評判のいいお医者さんなのですごく混んでいました。歯は大切にすることです。長生きの秘訣なんですね。

交流戦3カード終えて

交流戦も3カード終えました。ここまではパリーグのチームががんばっています。2つのカードがホームゲームということもあって大きく勝ち越しています。これからセリーグの巻き返しが見ものです。

日本ハム  6−0
ロッテ   5−1
楽天    5−1
オリックス 4−1−1
巨人    3−3
中日    3−4
ソフトバンク3−4
広島    2−4−1
西武    2−5
阪神    2−5
横浜    1−4
ヤクルト  1−5 (30日現在)

こういう結果です。セリーグでは勝ち越しているチームがありません。パリーグは下位チームが健闘しています。今日はセリーグが勝っていましたが逆転されて2勝2敗になりました。ロッテ、楽天強いです。これからが注目です。
 
白鵬横綱昇進
正式に69代横綱になりました、久し振りの2横綱です。早く日本人関取の横綱見たいです。
不知火型の土俵入りするようです。これは楽しみです。来場所は琴光喜に期待したいです。

義妹来訪
息子を連れて久しぶりの来訪です。人が来ると言うのはうれしいことです。元気でいてくれてよかったです。コーラスなどやっているので若々しいです。それもそのはずまだ40代ですから若く感じるはずです。T君ももうすぐS大卒業です。麻疹で休講になったのですが無料でワクチンうってくれたそうです。もうすぐ社会人どんな仕事についてもがんばってほしいです。好青年になってくれました。

花さまざま我が家のミニバラ

石楠花本年最後の写真

結納の料亭に咲いていた花

バラさまざま