6月梅雨の季節です

ti19352007-06-01

6月入り
早いものでもう6月、梅雨の季節をむかえます。アジサイの花の映えるときです。恒例の清瀬高校アジサイ祭り16日から22日まで開かれます。いろんな種類のアジサイ見られました。今年もぜひ見てみたいものです。
蛍も去年は6月12日に見に行きました。これも楽しみです。幻想的な光の輪が忘れられません。29日には学生時代の友人に会えます。雨の憂鬱な季節ですが気持ちだけは明るく過ごしたいものです。
たまたま通りかかったご婦人たちに咲いているヤマホロシの花を見て綺麗ですね。見事ですってほめてくれました。なにかうれしかったです。この花は花持ちがよくて一杯花つけています。すごく成長の早い木なんです。
天気は回復しましたが午前中はまだ不安定な天気でした。花フェスティバルに行こうとしたのですが明日にしました。なるべく早く行きたいです。今年で17回目なんだそうです。各県持ち回りで開かれているようです。

白鵬土俵入り奉納
明治神宮白鵬の神前奉納の土俵入りが不知火型で行われました。若乃花以来でしょうか。テレビで見ましたが恰好よかったです。なかなか様になっていました。

交流戦

オリックスまたまた連敗癖がついています。吉井が先発したのですがこのところ全く先発の役目は足してなくて早い回にKOされています、きょうもそうでした。やはり年なんでしょうか。若手の手本になってほしいんですが。今年は残念ながら最下位候補NO1です。ソフトバンクの元気のないのが気になります。今年はぶっちぎりで首位独走かとおもわれたのにエース斉藤に故障から歯車が来るってきました。これから夏場に向けてどう立て直していくかでしょう。ロッテは快調です。俊介の復調が大きいです。
阪神も調子あげてきました。ごこまで上意2チームに迫れるかでしょう。

人間らしくなったロボット
すごく可愛いロボット開発されました。目線も動かせて、自分でしゃべれます。3歳児ぐらいの能力持つロボットにしたいそうです。だんだん成長していくロボットつくれたらすばらしいです。これからどんなロボットでてくるのでしょう。

初夏の花