結納の儀無事終了

ti19352007-05-27

結納無事終了
天気にも恵まれ、武蔵野の面影残す名刹の近く緑豊かな落ち着いた雰囲気のなかで無事滞りなくおこなわれました。形式にとらわれることなく、和やかな雰囲気で行われたのが何よりでした。先方のご両親様もすごく気にいってくれたのが一番よかったです。彼女の恩師にあたる先生に進行役していただき本当にお世話になってしまいました。ありがたいことです。お返しはいらないということだったのですが、かえって気を使わせてしまいました。釣書の交換も行われ、両家の絆も深まったと思います。
式場は二人で見てきて落ち着いたこじんまりしたところということで候補もいくつかに絞って決めるそうです。ホテルよりもいいかもしれません。10月ごろを予定しているようです。もう少し早くてもいいと思ったのですが、いろいろ準備もいるでしょうから、気候のいいこの時期が最適かもしれません。これから二人で話し合って決めてほしいです。これで一安心しました。まずはめでたし。めでたしです。

白鵬全勝優勝
千秋楽も朝青龍とも対戦力の入った第一番見事に勝って全勝優勝で文句のない勝ち方です。横綱昇進に花を添えました。琴光喜も勝って12勝目、来場所大関取りの場所になります。実力あると言われていますので今後が楽しみです。きょうのような内容なら期待できます。関脇在位も長いですのでこれも好材料です。

蘭の花でお祝いです。ラン展で見たこの花は素敵です。