暑い中の運動会

ti19352007-05-26

炎天下の運動会
心配された雨も早く上がり、朝から晴れて暑くなりました。すばらしい天気です。早速朝から運動会見にいきました。子供たちの頑張っている姿見ると元気もらえます。低学年のダンスも可愛かったです。
もう一つの学校にも招待させれいましたので顔だしました。とてももいい場面見られました。車椅子に乗った子が健常児と同じにダンスをしていました。もちろん足は動かせないのですが、手だけでもみんなと同じにやっていて、終わったときに本当にうれしそうにしていました。表情もすごくよかったです。担任の先生もこの子のことを思い一緒にやらせたのでしょう。何か心もほのぼのした思いでした。
前の学校で身障学級の子を徒競走でみんなと同じに走らせ、一生懸命に走る姿に観客の方も大きな拍手おくっていました。思いやる気持ち大切なことなのです。




個人情報もれないようにということで近くで撮った写真はアップできないのです。これが残念です。

白鵬連続優勝 横綱確定

白鵬千代大海相手に危なげなく勝ち、優勝と横綱確定と決定づけました。今場所は安定感抜群でした。豊の島戦はひいて土俵際まで持っていかれましたがそのほかは貫録勝ちでした。白鵬時代が来そうな予感します。琴光喜は来場所が大関とりの大事な場所になります。地元名古屋で大関とりできたらうれしいでしょうね。

セパ交流戦

バファローズはタイガース相手の関西ダービーで7−0で勝ち、6連勝です。平野の好投、打線も噛み合い快勝しました、借金まだまだですが少しづつ減らしていけばいいのです。10連敗していたチームとは思えません。ファイターズとドラゴンズが好調です。スワローズはどうしてしまったのでしょう。少し前のバファローズと全く同じです。勝っているゲームを終盤に逆転されています。古田監督がんばれ!なにかきっかけつかめればいいですね。

これが結納金いれるものです。お盆もついています。いよいよ明日になりました。滞りなく住んでくれることを願っています。形式にこだわらず両家の親睦の絆が深まる日になってくれればいいです。めったに着ない礼服ひっぱりだしてきました。

牡丹の花などまだアップしてない花アップします