箱根花の旅

ti19352009-08-27

箱根ベゴニア園の花
天候にも恵まれ、夏の名残の旅はいろいろな花にも出会い温泉にもゆっくり入れておいしい料理もいただけて言うことなしの旅になりました。
まずはベゴニア園ここは毎回必ず行くところ湯本から無料の送迎バスが出ています。
駅からも近く行きやすいところなんです。
園内は色とりどり形も様々なベゴニアがたくさん見られました。赤、黄色、白など大輪の花が綺麗に咲いて目を楽しませてくれました。
ベゴニアにも球根性、木立性などいろんな種類あるようです。中でも球根性のベゴニアは大輪の花咲かせ、鉢植えの女王と言われています。
花言葉は永遠の栄え、愛の告白、片思いだそうです。











フリーパスを使い、登山電車、ケーブルカー、ロープウエイ、海賊船とたくさん乗り継ぎました。
充分観光できました。
夏休みの終わりと言うことで子どもが多かったです。
韓国の人など海外からも大勢観光に訪れていました。
湿生花園の花は次回にアップします。