新緑と花の箱根路

ti19352007-04-13

箱根紀行
今頃の季節は、紅葉のころとならんで箱根のベストシーズンです。暑からず寒からずで天候にも恵まれ総勢5人で楽しく行ってきました。
桜は大平台の枝垂桜が綺麗だと案内でいっていたので出かけましたがどこに咲いているのかよくわかりませんでした。しょうがないので駅の近くの枝垂桜撮ってきました。小涌谷に桜も綺麗だというので行ってみましたが行けども行けども桜の名所にたどりつけず、下り坂をくだっていったので帰りはのぼりになると思って途中で断念しました。
桜がだめならベゴニア園で春のベゴニアをと、たくさん花を撮ってきました。ここはいつ来ても綺麗です。
ベゴニア園のなかで花の夢美術館で暮らしの中の押し花コレクションの展示がありすてきな押し花の絵をみせてもらいました。細かい手先の仕事ですが丁寧に仕上げていました。
まずは春のベゴニア園の花をご覧ください。



明日はポーラ美術館に行ったことと料理の写真アップしたいです。どんなご馳走がでたのでしょう。旅は食べることも楽しみなのです。人との出会いもまた旅の楽しみなのです。一行のうちの一人の方は連れ合いのクラスメートで画廊を経営されている方です。食事のときは女性陣はもりあがっていました。姑と嫁のこと話していました。うまくつきあうには相手の立場も考え孫の世話もべったりでなく、つき放すわけでもなくほどほどにつきあうのがうまくいくようです。食事の用意するときなどに世話をしているそうです。わかっちゃいるけどなかなかうまくいかないのが現状なんでしょうね。