牡丹特集

ti19352007-05-06


連休最終日は

連日出歩いていたので、今日は雨でゆっくり休養をとります。溜まったビデオもゆっくり見られます。

東照宮のぼたん苑

ここのぼたんの6日まででした。最終日の今日は雨の中でも大勢の人が見物の訪れることでしょう。色とりどりで見ごたえありました。ここも和の雰囲気感じます。和服の女性が綺麗なかささしてボタンのところにたたずんでいるなんて絵になるでしょうね。
まずはぼたんの花堪能してください。

大関栃東引退
残念なニュースです。脳の病気ではやむをえないでしょう。これからは弟子の育成にあたることになるでしょう。魁皇も心配です。日本人大関にはがんばってほしいです。
昨日両国通ったらお相撲さんののぼりがたっていました。13日から国技館で五月場所始まります。
場所前の出稽古で朝青龍の乱暴な稽古が問題になりました。豊の島に怪我をさせてしまったのです。これはいただけません。親方衆も嘆いていました。昔の横綱は稽古のときは相手充分にとらせて決して怪我などさせなかったそうです。白鵬まで次の日に横綱を真似て乱暴な稽古したそうです。本番の取り組みでは精一杯やってほしいですが、しごきのような稽古はいけません。

あ〜あ泥沼9連敗
バファローズ泥沼の9連敗。タイガースも連敗中ですが、9連敗は酷すぎです。投打完全にチグハグなんです。今日は投手が1点におさえれば打線が沈黙。負けるときはこんなもんなのです。定位置にしっかり定着したようです。かってロッテが18連敗したことあるんですが、ここのフアンは暖かい応援続けていました。ホークスも弱くて負けてばかりいたときにここの一部のフアンは王監督に卵投げつけました。ロッテのフアン見習うことです。今はそんな心配は全くないですね。まあそのうちに勝つこともあるでしょう。