展覧会・授業参観

ti19352006-11-19

きらきらのびのび展覧会
昨日と一転して寒い雨の一日。展覧会を見にいきました。どの学年も一生懸命作った作品楽しくみられました。この作り上げるまでの過程が大事なんです。うまい下手よりもその子なりの精いっぱいの努力を評価してあげたいです。
昨日の写真のアップとは違いきょうは展覧会にご案内します。一部のみの紹介です。

1年 夢の花咲いたよ
2年 長靴をはいたねこ ジェットコースター めざすは夢の遊園地
3年 太陽をかこう 不思議な魚君魚ちゃん
4年 ミラクルタワー 色と形のハーモニー 
5年 自分流風神雷神図 レンガの建物のある風景
6年ミタリックアート 仲間の色を使って

造形作品
1年 わくわく動物園
2年 くぎくぎフエイス
3年 袋の変身
4年 誕生10周年記念トロフィー
5年 愉快な仲間たち(焼き物)
6年 マイ・ツリー・ハウス

5年 ナップザック
6年 エプロン


夢の花咲いたよ

わくわく動物園








残りは後日またアップしたいです。

国際女子マラソン土佐選手優勝
高橋尚子選手との一騎打ちが注目されましたが30キロメートルから振り切り独走で優勝しました。Qちゃんは後半失速して3位に終わりました。復調とまではいきませんでした。

九州場所 中日で勝ち越し力士は

今日のゲストは黒木瞳さん、地元だけにお相撲が好きなようです.
7連勝の琴光喜は7連敗の安馬に敗れ、8連勝は朝青龍魁皇の二人だけになりました。魁皇は危なかったのですが豪快な上手投げで出島を下しました。朝青龍はけたぐりで勝ちました。横綱だけに堂々と受けてかってほしかったです。栃東も苦手な雅山に立会い変化ではたきこんで勝ちました。これも勝てばいいというものではありません。フアンにとってはこういう相撲見たいために入場料払っているわけではありません。力と力のぶつかり合い正々堂々の勝負をしてほしいものです。格下の力士が上位の人と当たるのならまだわかります。また体の小さな力士が大きい力士相手ならまだわかりますがいやしくも横綱大関は姑息な手段で勝ってほしくはありません。いい勝負を期待しているのです。今場所の魁皇の勝ち方豪快で見ていて胸のすく思いです。ぜひがんばってほしいです。になるといいます

低気圧接近大荒れか
明日にかけて南岸を低気圧が東進して大荒れになるといいます。陸上でも15メートル〜20メートルになるそうです。海上に出ると発達するのでまた漁船の遭難がなければいいです。

JR津山線脱線事故
また事故がおきました。大きな岩が線路に落ちてレールを曲げ脱線事故をおこしたのです。25人の人が怪我をしました。こういう危険なところ国道も含めてたくさんあります。死者がでなかったことが不幸中の幸いでした。