素敵な感じの人でした

ti19352007-05-03

素敵な感じの人
わくわくドキドキしながら、息子の相手の人を待っていました。玄関にはコチョウラン。テーブルにはお花飾りました。3時前に我が家に息子の車で到着です。
思ったとおりすごく感じのいい方でした。笑顔がすごく可愛かったです。やはり幼稚園の先生されていた方らしい雰囲気でした。お茶をたしなんでいるので和の雰囲気持っています。
もっぱら教育問題の話題では意気投合?しました。少ししゃべりすぎてしまったかなと反省しています。まずは初対面うまくいきました。後は向こうのご両親様と食事をともにして顔合わせをしたいです。お姉さまは結婚されているのでご両親も複雑な思いされていることでしょう。これから細かいこと二人でつめていってほしいです。

ジャイアンツ5000勝
ジャイアンツが昨日勝って5000勝に達しました。1936年に初勝利から71年目です。随分永い歴史があります。なにせV9があります。いい選手がたくさんいました。
1000勝 水原監督
2000勝 川上監督
3000勝 長嶋監督
4000勝 長嶋監督
5000勝 原 監督

さて、この次に勝ち星の多いチームは?と聞かれて100人中99人は阪神タイガースとこたえれでしょう。でもちがうのです。2位のチームは………
それはなんとオリックスなんです。阪急時代をあわせて4423勝です。昔から灰色のチームカラーといわれいまひとつ人気のないチームでした。山田、福本などいい選手はいたのですが、人気は上がらないチームだったのです。だから応援したくなったのです。オリックス時代にイチローが頑張って一時人気復活しましたが長続きしませんでした。でも長い歴史のあるチームだったのです。
3位はタイガースで4415勝、4位はドラゴンズで4395勝、5位がホークスで4337勝です。今年のうちに順位は入れ替わりそうです。

今日はとても気分がいいのでベゴニア園の花お届けします。幸せ一杯の感じ受け取ってくだされば望外の喜びです。昨日新しくコメント入れて下さった方もおられてとてもうれしいのです。ブログでいろいろな方とお付き合いできるのは本当にうれしいことです。こんな拙いブログですが宜しくお願いします。