清原選手引退試合

ti19352008-10-01

清原選手引退試合
お疲れ様清原選手 感動ありがとう

京セラドームでもオリックスの最終戦、今日は清原選手の引退試合です。多くのフアンやイチロー選手、桑田さんも応援に駆けつけました。王監督からも花束もらえて嬉しそうでした。来世同じチームでホームラン競争しようといわれたそうです。
きょうの4打席はライトフライ、三振、第三打席はランナー2塁において右中間を破るツーベースで打点1を揚げました。最終打席はフルスイングの三振で選手生活を終えました。最後の試合でタイムリー打ててよかったです。本人も満足したことでしょう。タイトルこそ取れなかったですが数々の記憶に残る活躍がありました。特にライオンズ時代の活躍は見事なものでした。2005年仰木監督にお前の花道は俺が作ってやると誘われオリックスのユニホーム着ました。怪我のために昨年は出場機会なかったのですが、こうしてフアンのまえに元気な姿見せてくれたこと嬉しいことです。亡き仰木さんのこと最後の挨拶のなかで涙ながらに述べていました。
ホームラン通算  525本
満塁ホームラン    5本
サヨナラ満塁ホームラン2本
サヨナラ安打    20本
日本シリーズMVP  5回
月間MVP      5回
など数々の記録があります。
勝負強かった清原選手の姿が思い浮かびます。
タイガースの金本選手から花束渡され、歌手の長渕剛さんがトンボ熱唱してくれました。清原本人の最後の挨拶も涙涙でした。世話になったライオンズ、ジャイアンツのことも忘れずに感謝の言葉述べていました。立派な挨拶です。

終戦は4−1と近藤が完投勝ちで花添えました。これで10勝めで2桁勝ちの投手4人も出ました。これは久しぶりなことです。CSシリーズの相手はファイターズに決まりました。ダルビッシュ打てるかが課題です。2勝できるか微妙です。

10月スタート

これからだんだん秋も深まり一番凌ぎやすい爽やかな季節迎えます。ここ数日はここも好天に恵まれそうです。
高麗の巾着田に行ってきました。彼岸花とコスモスの写真など詳しくは明日のブログに載せます。