夏日に体もびっくり

ti19352008-06-06

久しぶりの夏日

この気温の変化には体調管理も大変です。また梅雨寒になったら困ります。日差しが出ると気温急上昇です。
診察に
今日も診察今月2回目です。混んでいてかなり待たされました。天気がよかったせいでしょう。薬代が馬鹿になりません。今月はやく1万円です。もっとも2か月分出してもらいました。これだから医療費かさむのです。そんなには薬もういらないのです。用心のためにのんでいるようなもので別に飲まなくても当面は心配ありません。コレステロールや中世脂肪・尿酸値少なくなったのは薬の勢かもしれません。これで飲まなかったらどうなるか試してみたいのですが、その勇気もありません。惰性で飲んでいるようなものです。よく飲み忘れます。

アルコール依存症
今日のテレビでアルコール依存症ことやっていました。定年過ぎてなることが多いのだそうです。生きがい持たないとアルコールに頼ってしまうのでしょう。楽しい酒は健康にもいいのですが酒に呑まれてはいけません。酒乱は始末が悪いのです。自分がわからなくなって全く人が変ってしまいます。気持ちよく程よく酒が楽しめればいいですね。自分は全く飲めないのですが新卒の頃から酔っ払いの世話はお手の物でした。でも酒乱はさすがに困りました。周りの人も楽しくさせてくれる酒がいいですね。度を越さないことです。義弟もこの酒にやられました。車椅子の生活余儀なくされました。奥さんの言うこと聞いていたらよかったのにとは後の祭りです。

交流戦後半に入る
ジャイアンツは延長10回加治前の初打席初ホームラン、それもサヨナラホームランはプロ初の快挙です。こういう若手を使えばいいのです。いい素材たくさん居るのに他球団の4番とかエース、抑えのエース取り捲るのは止めたほうがいいです。原監督も怪我人多いなかでこういう若手育ってくれたら嬉しいことでしょう。
ホークスは昔の南海時代のユニホーム姿でオールドフアンを喜ばせていました。試合はタイガースが勝ちました。
バファローズは珍しく打線つながりローズの5打点の活躍などで12−2で広島に快勝しました。
ライオンズの涌井若手主体のヤクルトに打ち込まれ7失点で5回KO、試合も敗れました。
楽天は相変わらず打線好調で14−5で大勝、横浜は投壊でこれでは監督も手のうちようないでしょう。
ファイターズは好調です。ドラゴンズに7−3で勝ちました。今日の交流戦はセパともに3勝3敗でした。
これで楽天・日ハムが9勝4敗で首位です。
阪神ソフトバンク 8勝5敗
巨人・広島・埼玉西武オリックス 7勝6敗  
中日・ヤクルト          5勝8敗
ロッテ              4勝9敗
横浜               2勝11敗。
好調のチームと不調のチーム交流戦でこんなに違ってくるのです。


うれしいことがありました。たいしたこと書いてないのになぜか昨日のアクセス過去最高でした。平均の3倍以上です。何かの間違いかも。海外からもたくさんアクセスありこれは大きな励みになります。ありがたいことです。
英国製スピード社の水着で日本記録続出
あらら、こんなことあるんですね。5個の日本記録生まれました。
北島康介選手 100メートル平泳ぎ   59秒44
中村礼子選手 100メートル背泳ぎ   59秒82
奥村幸大選手 200メートル自由形   1分47秒36
松田丈志選手 200メートルバタフライ 1分54秒42
上田春佳選手 200メートル自由形   1分57秒75
と何れも日本記録更新です。水着でこんなに違うのでしょうか。選手が泳ぎやすい水着で自分の力精一杯出してくれることを願っています。


神代植物公園の入り口の花壇です。

北海道ではまだ芝桜咲いていたのを見て羊山公園のを載せました。