男子バレーボール16年ぶりオリンピック出場決める

ti19352008-06-07

つかの間の晴れ間
予報ではまた明日から崩れると言っていました。週間予報もこのところころころ変ります。最新のだと前よりよくなってきました。でも安心できません。いつ悪いほうに変る革からないからです。今どきは前線の動きで天気大きく変るので予報難しいのでしょう。
天気がいいのでフィールドワークしたかったのですが我慢して掃除、洗濯、布団干しと家事の手伝いしました。おかげで綺麗になってすっきりした感じです。
来週は清瀬高校アジサイ祭り始まります。14日からのようです。またアジサイたくさん撮ってきたいです。
箱根行きの切符JTBの店に行ってもらってきました。2泊3日ですが、沿線のアジサイまだ咲いているか心配です。今回はつれあい含めて3人です。箱根は交通が便利でいきやすいのです。電車使うときは熱海か伊豆高原那須高原と大体決まっています。

5日の日記はアクセス最高を記録したのですが、6日の日記は大暴落して平常に戻りました。この変化はどうしてなのか不思議なことです。ともあれこれで落ちつきました。これからはマイペースで更新していきます。

上の花は我が家のマーガレットです。

今日のニュースから
京都の動物園で飼育ががりの人がアムール虎にかまれて亡くなりました。お気の毒のことです。どんなに慣れていても猛獣こういう事故は起こりがちなのでしょう。細心の注意払わないと命にかかわります。猛獣との付き合い方難しいんでしょうね。

交流戦楽天首位守る
楽天強いです。今日も勝って10勝4敗で依然トップです。横浜また負けてしまいました。日ハムは負けても9勝5敗で阪神と同率2位です。
ソフトバンク埼玉西武オリックス・巨人が8勝6敗で続いています。広島は7勝7敗の5割になりました。中日が6勝8敗と2つの負け越し。ヤクルトは5勝9敗、ロッテ4勝10敗、横浜は2勝12敗と苦戦が続いています。
ジャイアンツ谷がホームラン含む3打点の大活躍。藤田もよく抑え活躍しました。谷放出、やはりあのトレードはジャイアンツの大もうけでした。


NHKのホットモーニングのクイズで6月の壁紙こんな素敵な壁紙のゲットできました。今は世界遺産合掌造りの五箇荘の壁紙使わしてもらっています。皆さんもクイズに参加すると素敵な壁紙もらえますよ。

嬉しいニュースです。
男子バレーボール16年ぶりオリンピック出場決める
アルゼンチンとフルセットの熱戦、ジュースを繰り返しやっと勝てました。これは選手も嬉しいでしょう。感動の勝利です!!この粘りはきっと生かされるでしょう。本番でもチームワークよくしてがんばってほしいです。