都心に初雪

ti19352007-03-16

都心の初雪
やっとという感じで都心で雪がぱらつきました。朝7時過ぎのことです。すぐにやんでしまいましたがこれでも初雪なんだそうです。例年より1ヶ月も遅く記録的に遅い初雪でした。
郊外は1月にちらほら雪が舞ったことありました。それにしてもこの寒さはなんなんでしょう。来週初めまでこの寒さ続くそうです。それでも桜のつぼみは膨らんできたようです。
写真は椿です。やっぱり春の花です。
堀江被告実刑判決
虚偽報告で証券取引法違反の罪で起訴されたライブドア元社長堀江被告に懲役2年6ヶ月の実刑判決がありました。企業の利益のみを追求した時代の寵児も金儲けのためなら何でもありのやり方に厳しい判決がくだされたということでしょう。投資家をだましたのですからこれぐらいはしょうがないでしょうね。あの才覚は他に使えばいいのです。まだ若いからこれから出直してほしいです。

園児死傷の被告に懲役5年の判決
川口の保育園児5人の命を奪った無謀運転の被告に業務上過失致死罪で最高の懲役5年の判決が下されました。、この判決に遺族からは軽すぎるという批判がありました。親としては当然のことでしょう。最愛のわが子を奪われたのですから。ドライバーはハンドル握るときは走る凶器になること肝に銘じてほしいです。ちょっとの気の緩みが取り返しのつかない大事故につながってしまうのです。一度失われた命もう二度と返ってはこないのです。

あきれた西武の体質 口封じ
裏金渡した早稲田大学の学生に口封じしていた事実が明らかになりました。これは酷いことです。怒りよりあきれるばかり、こんなことしてプロ野球が発展するのでしょうか。情けない限りです。西武沿線に住む身ですから、もう少しフアンのこと考えて行動してほしいです。松坂が抜けて大ピンチなんですから、ここで不祥事続けたら益々見放されるでしょう。2年はドラフト参加禁止ぐらいでは軽いかもしれません。
それでもオープン戦ライオンズ好調です。松坂の穴をみんなで埋めようと選手が頑張っているからです。侮れない戦力です。雨降って地固まるでがんばってほしいです。

葉牡丹
これは伊豆高原駅の近くのものです。