小中連合美術展

ti19352007-02-10

小中連合美術展
昨夜来の雨も上がり昼前から天気回復して暖かくなってきました。午前中に郷土館まで見に行きました。市内の全小中学校から選ばれた作品展です。1年生から中学3年までの作品です。子供の作品見てなかなかの力作に感心させられました。小さいうちから才能伸ばして欲しいです。

マイランチ おいしそうでしょう。中学生の作品です。




中学生になるとこんな立派な作品作れるのです。細かいところまでよく気をくばっています。


昼過ぎから実家に
お花を持って実家にいきました。六都科学館もまえをとおおります。ここはすてきなプラネタリウムがあります。天体に興味のある人にとってはありがたい施設です。休みの日なので家族連れが多かったです。
姪の上の娘大学の卒業旅行でフランス、イタリアを回って13日間も行ってきました。6人グループでさぞ賑やかだったことでしょう。建物が素敵ですね。4月からはホテルに勤めます。今が一番いいときなんです。
そういえば卒業旅行は歴史研究で修学院離宮桂離宮、飛鳥の石舞台など行った覚えがあります。もう50年も前のことです。友人の縁で妙心寺の泊めてもらったのもこのときでした。朝早くから修行に励む僧の姿に感動おぼえました。精進料理もご馳走になりいい思い出になりました。今は海外なんですね。時代の移り変わり感じてきました。