最高気温10度以上連続記録更新中

ti19352007-02-11

北風強い日
天気はよくなりましたが、北風が寒く感じる一日でした。

柳瀬川を散策、紅梅も綺麗に咲いていました。まだつぼみも多くこれからも咲きそうです。
犬を散歩させている人に出会い、かわいいワンちゃんの写真とらせてもらいました。寒いときはこのようにしてあげればいいのかもしれません。可愛いワンちゃんもまた癒しのもとになります。

リンナイお前もか!
パロマに続いてリンナイガス湯沸かし器で5件の事故があり、そのうち3人が亡くなられたそうです。換気を充分しないと危険なんです。有名メーカーだからと安心できません。今使っているガスストーブもリンナイ製だし。入浴暖房もリンナイ製です。入浴中一酸化中毒で死亡なんてありがたくないですから気をつけたいです。これはすごく便利ですぐにあたたまりますからありがたいのですが、危険もないとはいえないのです。なるべくなが風呂やめてさっさとでてくるようにします。その心配はないようです。カラスもびっくりの早風呂なんです。
食品の企業といい、ガス器具のメーカーといい、どうして安全対策とれないのでしょう。どうも甘い体質共通しているようです。何かあるとすぐ隠したがるこれが日本の企業の問題点です。結局これが命取りにもなりかねないのです。事故対策は早急にとるべきです。