涼しい夏

ti19352006-07-31


天候不順だった7月も終わり、8月は夏らしくなるち予報では言っていました。今週前半は比較的涼しい日が続きそうです。きょうも朝は涼しく、日中も凌ぎやすい陽気でした。心配なのは東北地方が気温が低いことです。冷夏になってお米の出来が気になります。おまけに日照不足もあり、これからは日照時間が増えて、気温が高くなること願っています。寒さの夏はおろおろ歩きなんてならないといいですね。

プール事故

埼玉のふじみ市で小学生の女児が排水溝に吸い込まれるという事故がおきました。前にも水泳授業のときに同様の事故が多発し点検を慎重にしたことがありました。またこんな事故が起きてしまい残念です。

高校野球東東京決勝
帝京と国士舘のあいだでおこなわれ、帝京が5−3で勝ち甲子園の切符を手にしました。この試合も最後まで息詰まる熱戦でした。8月は高校野球の熱い戦いがみられます。

夏の花いろいろ

次回更新は早ければ8月4日にしたいです。では行ってきます。涼しい東京から涼しい北海道に行くのもなにか変ですね。いつもと違い調子が狂ってしまいます。写真撮れるといいな。花と動物がメインです。