熱戦続くプロ野球

ti19352007-09-24

涼しい秋の陽気
曇り空のせいで気温上がらず夏日にもならず涼しい秋の日でした。ここのところ出かけること多かったので今日はゆっくり休養しました。朝のうちに家庭教師の仕事済ませ、午後はテレビで野球観戦です。
いいうことでまずは野球のことからです。

自民党三役決まる
福田総裁のもとで党三役が決まりました。論功行賞の印象は否めません。新内閣発足は明日になりますが誰がなってもそう変るとは思えません。ソフト路線で話し合いをしながら野党の考えもよく聞いて無理のない政権運営してほしいです。福祉、教育を充実させて、弱者に光の当たる暖かい政治望みたいです。憲法改悪も再考することです。戦争への道歩んではいけません。自衛隊の海外派兵をしたがっている勢力まだまだ強いのです。テロ特措法の扱い気になります。

ペナントレース大詰め
パリーグは首位攻防戦のファイターズとホークスとの首位攻防戦大熱戦で追いつ追われつのシーソーゲームで延長12回4−4でひきわけました。最後の最後まで両軍死力をつくしてのスリリングな試合でした。この結果、ファイターズのマジックは6に減りました。かなり有利になりました。ホークスはこれからの試合葉一つもおとせないでしょう。
マリーンズは最下位のバファローズに10−4と大敗しました。どっちが優勝争っているチームかわからないくらいで20安打も打たれていました。マリーンズはかなり厳しくなりました。でもCシリーズには出られますから、この闘い方が見ものです。
セリーグは首位が日替わりの状態が続いています。ここに来てタイガースの調子が落ち気味なのが心配です。赤星の死球骨折は痛いでしょうね。投手もわざとぶつけつわけではないでしょうが主力選手への死球は極力避けてほしいものです。

おいしかった料理
ここで赴き変えて料理の紹介です。こんな素敵な料理がでました。
 お品書きです

ここでまた花の紹介です。