暑さ戻る

ti19352007-08-19

またまた真夏日
昨日は涼しく過ごしやすい一日だったのですが今日はまた夏の暑さが戻りました。33度近くまで上がり平年並みの暑さです。涼しさ体験した身にはきつい暑さでした。
今日も熱中症で何人かの方が亡くなりました。それも室内です。80歳越した老夫婦も亡くなっています。室内で窓も閉め切ってあったそうです。風通しをよくすることも大事なことです。西日本は相変わらず猛暑続いています。まだまだ当分真夏日は続くでしょう。
明日からは後半の水泳指導始まるところ多くなります。また子供たちの歓声が戻ってきます。そろそろ2学期に向けて準備整えていくことです。早ね早起き朝ごはんこれが今生活のモットーになっています。しっかり生活のリズムつけてほしいです。

高校野球準々決勝

高校野球の中で一番おもしろいのがこの準々決勝だといわれています。佐賀北と帝京の試合は大熱戦でした。互いの好守あり後半は目を離せませんでした。延長でも再三のピンチを佐賀北よく防ぎ最後はサヨナラ勝ちにつなげました。健闘した両校に大きな拍手送りたいです。ひたむきなプレーこれこそが高校野球の醍醐味なんです。帝京負けて関東勢いなくなりました。広陵今治にしに快勝しました。広島勢として久しぶりのベスト4です。この大会は西高東低になりました。九州勢の頑張り目立ちます。明日の春の選抜の決勝戦での対戦、常葉菊川と日大大垣の一戦おもしろくなりそうです。