やっと梅雨明け

ti19352006-07-30

関東甲信越地方など梅雨明け下らしいと発表がありました。例年より10日遅れです。長い梅雨でした。これからは梅雨明け10日で晴れた日が続くでしょう。
真夏の昼下がり元気に割いていました

幼児虐待
3歳児を虐待死させた両親が逮捕されましたが、躾と称して食事も充分与えず、体重も正常児の半分にやせていたそうです。父親は前にも長男を殴って怪我をさせ、罰金刑を受けたことがあったそうです。次女にも虐待繰り返していたといいますからなんという鬼の所業のようです。児童相談所の対応にも問題があったようです。虐待を把握していながら放置した責任は重いでしょう。最近このような事件が多すぎるのが問題なんです。ストレスを弱いものに向けるなんというひどい世の中なんでしょう。子どもの頃親に愛されなかった人は成人しても自分の子どもに愛情感じない人が多くなるといいます。地域社会の人間関係も問題なのですね。なにか変わったことがあったら近所で気がつく筈ですから、人間関係が希薄になっているのも要因になるのでしょう。

高校野球西東京代表に早実
日大三高との延長戦を制して甲子園に、この試合は粘り勝ちでした。王監督も喜んでいることでしょう。是非がんばってほしいです。高校球児のひたむきなプレーが好きなんです。甲子園の熱戦期待したいです。前評判は横浜と駒大苫小牧が優勝候補にあげられています。