i伊豆東方沖地震続く

ti19352006-05-02

天気不安定
朝から雷、昨日から10℃以上低くなる。このところやたらに雷が多い。5月は雹が多い月なんだ。寒気が南下して突風や雹を降らせる。

伊豆等沖地震続く

先日熱海で震度5弱の地震があったというのに、またM5,4の地震で広範囲で震度4を記録した。まだまだこの程度の地震は続きそうだ。GWのときだけにキャンセルがつづくと大きな損害になるだろう。まずいときに地震がつづいたなあ。


ガソリンなど値上げラッシュ

原油高の影響でガソリンの値上げも一挙に加速しそうだ。行楽に車使う人にとっては痛い出費になるだろう。第三のビールも酒税が増えた分値上げになる。マクドナルドのハンバーガーも値上げ、もう値上げはたくさんだ。ガソリンはどこまで値が上がるんだろう。天井知らずになっては困るだろう。

湿生花園の花紹介
花の写真撮る時は名前も一緒にとるといいのはわかってはいてもなかなかできないなあ。折角撮っても花の名わからないのではもったいない。