各地で今季最高気温で真夏日

ti19352007-05-09

今季一番暑い日
全国各地で気温急上昇、静岡県の浜松では33.6度まであがりました。都心も29度近くまで上がって暑い日でした。わりにからっとしていたのが救いでした。
アイスクリームの日だそうです。明治2年に初めて販売された日だそうです。金沢では無料で配っているところもありましたが2000個のアイスクリーム20分でなくなったそうです。ビヤガーデンも盛況でした。木陰を求めて人々が涼んでいました。
明日は天気急変また雷がなりそうです。突風、雹のおそれもあります。5月は意外に雷多く雹の被害も多いのです。せっかく咲いた花たちも雹に打たれては気の毒です。農家の人は心配でしょうね。

24時間心電図
久しぶりにこれをつけられました。風呂もシャワーも浴びれずこれはきつかったです。結果は22日にわかります。あまり気持ちのいいものではありませんね。行動もいちいちチェックをいれました。はずしてもらってほっとしています。はずしたとたんに朝風呂入って極楽、極楽。こういうときに24時間風呂役に立ちます。前のときは脈がとぶことありました。異常のないこと祈っています。これで一段落です。めでたしめでたしになれば幸いです。
我が家の庭の花

モミジゼラニウム花が咲いてくれました
 
桂華という花です。このブルー大好きな色なんです。ピンクもいいでしょう。

上の花は庭の一部の花です。