旅行準備

昨日よりはかなりましな天気になる。寒いながらも日差しの暖かさを感じた。沈丁花の蕾裳赤みがかってきた。もう間もなくいい香りが漂ってくるようだ。寒いのは明日の朝まで日中は暖かくなるようだ。

明日から関西方面に出かける。有馬温泉城崎温泉に泊まり、奈良から天橋立や姫路城を見てくる。16日の天気が雨の予報で春雨のなかの旅になりそうだ。有馬温泉城崎温泉には一度行って見たかったので雨でもいいから温泉にゆっくりつかりたい。写真とれたら撮ってきます。カニがおいしいそうです。
旅はいいなあ。行けるときに行っておきたい。身体が動くうちが華なんだな。
明日から暫くブログ休みます。
パソコン教室でフォトショップの使い方を学んでくる。補習教室で12歳の誕生日迎える子がいるので、画像に文字を入れて渡す。喜んでくれたのでよかった。桜の花に風が吹く様子に加工してみる。色々試してみたら全く違う画像みたいになっておもしろかった。