WBCコーチ陣決まる

ti19352008-11-12

寒い一日
今日もまた寒い一日でした。もう寒いのはうんざりしています。おまけに昼過ぎからは雨も降り出し余計に寒さ感じました。
午前中はスクールボランティアで学校に行き、元気な子供たちと出会います。窓から見る御殿山の風景は木々の葉も色づいて季節の移ろい感じます。
夕方からも学習教室で今日一日一ぱい子どもとの出会いありました。元気で仕事できるうちが華です。流石に疲れました。

WBCコーチ陣決まる
監督    原  辰徳
総合    伊藤 勤
投手    山田 久志
投手    与田 剛
打撃    篠原 和典 
守備走塁  高代 延博
守備走塁  緒方 耕一

このメンバーなら納得です。仲良し集団ではうまくいかないこと実証されました。
問題はどう選手選ぶかです。野村監督もNHKの番組で言っていましたがオリンピックのときの人選は明らかに誤っていました。当然選ばれるべき人が選ばれないで過去の実績ばかり重んじられました。シーズン中でないので難しいのですが調子のいい選手選んで欲しいです。誰もが納得の人選してほしいです。

野茂英雄さん臨時コーチ
オリックスの臨時コーチに野茂さんが参加していました。若くて有望な投手多く居ますのできっと何かを吸収して大きく成長してほしいです。3日間だけなのが惜しいです。

定額給付金決まる
さんざ迷走していたこの定額給付金一人12000円で18歳以下と65歳以上は8000円加算されるそうです。所得1800万円まで支給されるそうでそれ以上の人は辞退してほしいそうです。こんな高額の人にまで支給する必要あるのでしょうか。これは選挙目当てのばら撒きと言われても言いようがないでしょう。しかも支給は自治体に任せるのです。これは自治体にとっては迷惑至極なことです。只でさえ忙しい現場の実態全くわかっていないのです。
経済効果どれだけ出るのか疑問です。これが本当にすずめの涙と言うものでしょう。
国民新党の亀井さんも金持ちも貧しい人も同じにしてしかも税金上げると言っているのですから厚顔無恥といっていました。


みちのくのたび

明日からみちのくの旅に出かけます。天気はいいようなのでほっとしました。寒がりなので寒い地方に行くのは完全武装していくようです。もう紅葉葉終わっているでしょう。うまく行けば角館の武家屋敷の周りで見られるかもしれません。風景中心に写真撮って期待です。三陸海岸の様子など撮れたら嬉しいです。まあ温泉に入っておいしいもの食べられたらそれでもう充分です。