楽しかったこと 旅の思い出 人との出会い

ti19352006-12-31

この一年なにかあっというまに過ぎた思いがします。とにもかくにも健康で過ごせたことが一番でした。身内にも不幸がなくまずまずの一年です。

楽しかったこと
海外旅行は行けなかったのですが、温泉にはよく行きました。関西の名湯有馬温泉城崎温泉に行けたのはよかったです。箱根、熱海にはよく行きました。
旅はいいですね。いろいろな人との出会い、自然とのふれあいどれも心を癒してくれます。動ける限りいろんなところに行きたいです。

熱海の梅林、修善寺の梅林

早春の梅林もまた日本情緒ただよいいい眺めでした。

河津桜
満開のときに訪れ、すごくきれいでした。ピンクが濃いだけによく目立ちます。

北海道の富良野、美瑛の花畑

ここはいろいろな花が咲き乱れすばらしい眺めでした。6月から8月までいつ行っても綺麗です。ラベンダーの香りが今も漂ってくるようです。

花との出会い

国際バラ展ではすてきなバラの数々に癒されました。丹精こめて育てた人の心が伝わってきます。


ベゴニア園、ブーゲンビレア館、熱帯植物館
どれも鮮やかな花が迎えてくれました。ハーブ館では香りも素敵でした。

人との出会い
また新しい人との出会いもありました。ブログを通して知り合えた方いろんなコメントにいい勉強をさせていただきました。こういう交流うれしいです。見ず知らずの方ともネットを通していろいろな情報交流しあえることすばらしいことです。ありがとうございます。
子供たちとの出会いもありました。1年生よくなついてくれました。帰り際にありがとうございましたという男の子もいました。担任の先生からも感謝されました。うれしいですね。この一言でまた行こうと思う気も出てきます。4年生の子とも出会えました。わからないこともよく聞いてくれます。とても素直な子たちです。学習教室もサターデースクールでも新しい子供たちに会えました。この出会いを大切にしていきたいです。

この一年ありがとうございました。来年もまた宜しくお願いいたします。よいお年をお迎えください。