歌を楽しむ

ti19352006-04-27

パソコンで音楽を楽しむ
きょうのパソコン教室では音楽を楽しむ手順を学んでくる。愛唱歌など一杯集めたサイトを偶然見つけ、卒業式の歌とかなつかしのメロデーなどいろいろな曲を聞くことができてルンルン気分だった。これから暇な時には時々聞くことにしよう。それにしてもあのサイトのごんぺの007の雑学村さんはすごいなあ。あんなにたくさんの曲を集めたのだから、幼稚園や保育園や低学年の先生には利用価値も高いだろう。動物で検索すれば動物の曲が出てくるし小さい子には喜ばれるだろうな。500万をこえたアクセスがあるくらいだからいかに多くの人が訪れているかわかる。

絵手紙
NHKのホットモーニングで脳腫瘍でわずか13歳で亡くなった少女の遺作の絵手紙をとりあげていた。病魔と闘いながら素晴らしい絵手紙を残してくれた。苦しいなかでよくもこんなすばらしい絵や文が書けたものと感動した。これは闘病中の多くの人に勇気を与えてくれるだろう。早速絵本買いにいったが置いてなくて残念だった。自費出版のためらしい。[みぽりんのえくぼ]という本だった。


明日から熱海へ
連休前日から30日まで熱海の温泉に出かける。温泉に入ってのんびりしたい。リフレッシュしてまた元気にがんばりたい。天気が心配なので明日できたら箱根観光をして湿生花園に行ってみたい。春の花が咲き始めたようだ。インターネットで咲いている花調べてみる。29日は雨の予報で美術館でもいけたら行きたい。30日までブログは休止します。花の写真撮れればいいな。

ツツジも花盛り