赤ちゃん無事保護

赤ちゃん連れ去り事件で今朝無事に保護された。本当によかった。身代金目当ての犯行だった。50代の男と30代の女の夫婦の犯人も捕まり先ずは一件落着した。病院内から赤ちゃんを連れ去るという大胆な手口、推理小説なみの指示、6150万円という半端な要求、いろいろとなぞも多い。こんな卑劣な事件はもう御免だ。再発防止の対策を考えてほしい。
大相撲初場所
琴欧州完敗。露鵬の上手投げの横転。朝青龍は完勝。やはり安定感抜群だ。魁皇も負け厳しいスタートとなった。栃東もかど番だ。大関には奮起してもらわないと場所も盛り上がらない。
イチゴ
今イチゴが出回ってきた。栃おとめ、あまおうがおいしい。4パックも買い入れてくる。
スーパーサカガミの安売り1時まで一割引で色々買い込む。イチゴはミルクをかけなくてもおいしい。フルーツ大好き人間でパイン、メロン、みかん、リンゴこれだから果糖取り過ぎて、中世脂肪が高くなる。わかっているけどやめられない。困ったことだ。
実家へ
昼過ぎから実家にしているうちは忘れ物を取りに行く。デジカメの充電器ないと困るので取りにいき、また忘れないようにすぐバイクにしまった。このごろ物忘れがひどくなった。年相応にボケてきたのかな。まだ自覚しているうちは大丈夫だろう。
姪の一家4人が越してくるのでその準備で忙しそうだった。賑やかになっていいだろう。一人暮らしは何かと心配だ。もう少し広いといいんだが、荷物はいれるんだろうか。

玄関の花(厳寒の花)
寒さ厳しいときだから余計に花が恋しくなる。うちで一番寒い玄関にいけた花

犬のイラスト画像編集したもの