春場所始まる

ti19352007-03-11

天気回復
午前中まで雨が残りましたが昼前から晴れていい天気になりました。風がやや強い程度です。
学校でインフルエンザもらってきたらしく、昨夜は寒気もして、せきが止まらないほどひどかったです。薬飲みたくても他の病気悪化させる恐れあるため飲めませんでした。夜中のなっても咳が酷くとうとう薬飲んでしまいました。これが背に腹は変えられないということでしょう。いったん収まったのですが朝になってまだ再発してまた薬の厄介になっています。だんだん抵抗力も衰え、喘息の発作に似ています。前はこんなことなかったのにこればかりは無理しないことです。

大波乱の春場所 横綱、3大関に土
春場所はあれるといいますが初日から3大関に続き、朝青龍まで敗れるという大波乱です。心配した栃東魁皇は勝ったのですが、琴欧洲は豊の島の豪快な投げに屈し、千代大海安馬に、白鵬稀勢の里に。朝青龍時天空に敗れる波乱。こんなに上位力士に土がつくのもめずらしいことです。またふがいない大関陣にならなければいいのですがいやな予感もします。奮起を望みたいです。

花は生き生き

雨に打たれた花ですが何か生き生きしています。恵みの雨だったのでしょう。ガザニアまだお目覚めではないようです。

シオニアのブルーに続きピンクをお届けします。この花咲き進むにつれて豪華、華麗になり、心弾む新しい和の花です。花持ち抜群だそうです。