見ごろになった彼岸花

ti19352012-09-28

やっと見られた高麗巾着田彼岸花

台風接近の予報もあり早めに見に行きたいと思って開花情報をネットで調べ
午前中に出かけました。
平日なのに結構人が出ていました。
高麗川には遠足の子供たちもたくさん来ていました。
歓声を聞くと昔のことが思い出されます。
もう何回もここには子供たちときました。
途中出店にはいろいろ珍しいものが並べてありました。
こういうのをみながら歩くのも面白いです。
田園には案山子が立っていました。
実りの秋です。
和田山をバックにコスモス畑の花を見るのも楽しみです。
色とりどりに花々が一面に咲いて秋の風情感じます。

曼珠沙華も見ごろを迎えています。
今年の夏は残暑厳しく雨量も少なかったので開花遅れてやっと見ごろになりました。
真っ赤なじゅうたん素晴らしいです。
まだつぼみも多く来週いっぱい見られそうです。
木に咲く彼岸花生命力の強さ感じます。
かわいいワンちゃんも見学に来て和ませてくれます。
川と彼岸花よく会います。


]