ゆりの花の競演

ti19352011-07-14

ゆりの花の競演

所沢の西武ゆり園にっ先週行ってきました。
西武球場前から歩いて5分ぐらいのところにあります。
狭山丘陵の約3万?の自然林の中を散策するのは気持ちいいものです。
ここには50種45万株のゆりが植えられて華麗な姿を見せてくれました。
すかしゆり派もごろを過ぎていましたが香りのあるハイブリッドが見ごろを迎えていました。
花だけでなく香りも楽しめたのがよかったです。
下向きに咲く花が多く背丈も高いのが特徴です。
































西武球場にも久しぶりにナイター観戦を11日にしてきました。
内野指定A席でゆっくり見られました。
カクテル光線の中ナイター観戦もたまにはいいものです。
埼玉西武9−1オリックスワンサイドゲームでした。
応援の音のすさまじさにはいささか閉口しました。
盛り上げるのはわかりますがほどほどにしてほしいです。

なでしこジャパン決勝へ
準々決勝で地元で優勝候補のドイツを破って勢いに乗るなでしこ
今度は準決勝でスエーデンに逆転で3−1で勝ちました。
川澄選手の2ゴールの活躍が光ります。
キャプテン澤選手もさすがの活躍ですチーム一丸となっての勝利おめでとうございます。
決勝の相手アメリカは相手とって不足はありません。
思い切ってプレーしてほしいです。
細かいパス回しが効いたのでしょう。
まさにチームワークの勝利です。
この勝利は日本に元気を与えてくれることでしょう。

魁皇関幕の内最多記録更新
初日から3連敗して調子の落ちていた魁皇やっと勝って
1045勝で千代の富士に並びました。
今日はまた勝って1046勝の新記録です。
おめでとうございます。
長年やっていた勲章でしょう。
人柄もいい魁皇関に多くのフアンが拍手を送りました。
記録更新は時間の問題ですができるだけ長く土俵に上がっていてほしいです。

横綱白鵬やはり強いです。
8連覇もまず間違いないでしょう。
大関陣もがんばってほしいです。
琴奨菊大関昇進はどうなるのかも注目です。