小春日和の一日

ti19352010-11-28







穏かな小春日和

今日は一日日差しもたっぷり暖かくて20度近くまで気温も上がりました。
紅葉を見るのも最高な日和です。
何をするのにもこんな暖かい日なら言うことはないでしょう。
3時頃ウオーキングしましたが少し歩いただけで汗ばむほどでした。
野に咲く菊もきれいに咲いていて香りもよくていい気分になりました。

もう今週は12月になります。
年々歳月の流れるのが早く感じます。
12月の下旬にはまた箱根に湯治出かけます。
今年は3回しか行けませんでした。
テレビで温泉の入り方をしているのを見たら無性に温泉に入りたくなったのです。
人生楽しみがなくては意味がありません。

大相撲九州場所 優勝は白鵬17回目

今場所は最後まで優勝争いを白鵬豊ノ島がともに1敗出並び、優勝決定戦で白鵬豊ノ島を破り
17回目の優勝を飾りました。
やはり本命が余裕の優勝でした。今年は86勝4敗でした。
稀勢の里に敗れましたがその後は万全の相撲で連勝続けました。
小柄な豊ノ島はよくがんばりました。こういう若手ががんばってくれるとうれしいです。
今場所の特筆は魁皇のがんばりです。
12勝3敗の成績は天晴れです。
来年の九州場所勇姿が見られること期待したいです。

亡兄7回忌
兄がなくなって6年。7回忌を姪一家と息子一家も含めて墓参の後国分寺梅の花でしました。
霊園は今が紅葉飲み頃で木々の葉が色づいていました。
梅の花は17階にあるので展望が開けて遠くスカイツリーも見られました。写真には売るらなくて残念だったのですが風景眺めながら料理をおいしくいただきました。
聡吾は元気いっぱいで動き回っていました。
姪の娘のMちゃんにはよくなついていました。
お正月に行ったとき可愛がってもらったのを覚えていたのでしょうか。
父や母、兄夫妻に孫を見せられてよかったです。


線路はJR中央線です。