フルートコンサート

ti19352010-09-26

すばらしかったフルートの音色
東京オペラシティリサイタルホールで教え子のフルートコンサートがありました。
ウィーンの風を音にのせてという副題で素敵なフルートの音色に魅せられました。
姪も一緒で清瀬の教え子もたくさん来てくれました。
一年の半分はヨーロッパで活動しているという彼女はウイーン国立音楽大学の教授に
ついてフルートを学びこんな素敵なコンサート開いてくれました。
最後に文ちゃんと話ができてうれしかったです。
これで今月3回もコンサートに行きました。

安行墓参り
秋分の日は肌寒く雨が強く雷もなる中で安行の墓参りに行きました。
22日は猛暑日になったというのに急に気温急降下して一挙に秋が深まった感じです。
半袖どころか長袖着ても寒いくらいでした。
この日は南越谷の近くの木曽路で食事した後清瀬まで送ってもらいました。
途中新座のベビーザらスに寄って聡吾の秋物のシャツなどいろいろ買い込みました。
聡吾は相変わらず元気いっぱいでお気に入りのアンパンマンのテレビは
前みたいにかじりつきでなく体操はは体でリズムとりながら歌も歌いながらやっていました。
間の言葉は時々抜けても音程はちゃんととれていました。
食欲も旺盛でよく食べます。
もうすぐ2歳になるとここまで成長するんだと改めて子供の成長の早さ実感できます。
この日は8時まで付き合ってくれました。

大相撲秋場所白鵬全勝優勝

これで62連勝、双葉山の記録に並ぶには来場所7日目まで連勝続けることです。
この調子なら記録更新はまず間違いないでしょう。
それにしても大関陣にはもっとがんばってほしいです。
これではまったく面白くありません。
魁皇は昨日勝ち越して角番逃れました。
ここまでがんばっていることすばらしいことです。
もっともっと相撲取り続けてほしいです。

パリーグ ソフトバンク逆転優勝
西武が日ハムにさよなら負けしてソフトバンクの優勝(7年ぶり)が決まりました。
終盤5連敗など失速した西武片岡の怪我も痛かったのでしょう。
抑えのシコースキーもこのところいい結果がでてなかったのでやられると思ったら案の定でした。
ソフトバンクは打線のつながり、終盤の投手力が勝利の鍵になりました。
CS争いは日ハムが有利になりました。
終盤投手もリレーもうまくいきました。


海外ではイチローの10年連続200本安打が号外にもなりました。
これはたいしたものです。
やはり普段の努力が実を結んだのでしょう。
何より怪我が少なく欠場が少ないことが一番のことです。
健康管理には人一倍気をつけているのでしょう。

日本でもマートン、青木、西岡と200本編んだ達成しています。
144試合と試合数多いのも追い風になっています。