百合の花園を訪ねて

ti19352009-06-12

ゆり園へ


前から一度は行ってみたいと思っていた百合園に行きました。
西武ドームのすぐそばです。西武球場駅から歩いて5分自然の環境の豊かなところにあります。
狭山丘陵の斜面利用した3万㎡のなかに50種45万株の百合が植えられて
6月上旬から7月初めにかけてすかし百合とハイブリッド系の花が咲きます。
広い園内には多数の百合が咲いて色とりどりで綺麗でした。
香りのよい百合もあって森林浴もできて散策にはもってこいのところです。
ひとことにゆりといってもこれだけいろんな種類があるとは思いませんでした。
まずは百合の花ごらんください。














[

]





明日は蛍の鑑賞会天気が心配ですが何とか見られたら嬉しいです。
15日からは清高のアジサイウィークが始まります。