春の柳瀬川回廊

ti19352010-03-15

春の柳瀬川回廊・河津桜
久しぶりに柳瀬川歩いてきました。
いつも行く方向とは逆に上流のほうに向かって歩きました。
鶯の鳴き声を聞きながらカワセミにも出会いました。
カメラを向けたときにはときすでに遅く飛び立った後でした。
残念だったな、もう少しのところだったのに。
お目当ては河津桜、本場のを見損なったのでここで何とか我慢しようとやっと咲いているところ写真に撮れました。
少し満開は過ぎていましたがまだまだ観賞に耐えます。
たまにはフィールドワークも良いです。
いろいろな鳥や花にも出会えるからです。





大相撲春場所

朝青龍の引退により一人横綱になった白鵬。よほどのアクシデントない限りまずは優勝間違いないでしょう。
先場所もこんなこと書いたら思わぬ結果になりました。
何が起こるかわからないのが勝負の世界なのでしょう。
魁皇は幕の内100場所というすばらしい記録作りました。
ここまで長く土俵続けられたのは怪我にも悩まされながら不屈の闘志があったからでしょう。
何よりすもうが大好きだったことがここまでがんばらせたのでしょう。
少しでも長く相撲取り続けてほしいです。
琴光喜琴欧洲も早くも土です。なんと情けないのでしょう。
大関陣がんばらないとつまらない場所になってしまいます。
杷瑠都の大関取りが話題になっています。
13勝がメドになりそうです。
何とか場所盛り上げてほしいです。
早く日本人の若手力士の活躍みたいです。

卒業間じかの小学校

いよいよ来週に迫った卒業式、きょうも体育館で卒業式の練習です。
呼びかけや証書の授与の練習、歌の練習など仕上げの時期になりました。
子供たちにとっては最後の授業、いい思い出残して巣立ってほしいです。
最近は卒業式の写真もアルバムに入れて6月ごろ子供がとりに来ること多くなっています。
もしかしたら卒業式に桜が開花するかもしれません。
やっぱり入学式に咲いてほしいなあ。