北関東花めぐりツアー




北関東花めぐりツアー

好天に恵まれ8時前に当地を出発。GWの最中と言うことで渋滞が予想されましたがさしたる渋滞もなくスムースに大田市にある新田氏ゆかりの大慶寺(牡丹寺に)10時前につきました。
ここには150種3000株を超える牡丹が植えられ丁度見ごろを迎えていました。今年は丁度見ごろでよかったです。


太田の芝桜公園
ここは初めてのところです。
牡丹寺からも近く芝桜とポピーがきれいでした。
丘陵地帯に植えられているので見栄えもよかったです。
カリフォルニアポピーアイスランドポピーなど今が見ごろです。
ここはまた来たいところです。
子供連れにも遊具もあっていいところです。
いつか孫をつれて来たいぐらいでした。


こういうところを歩いていると気持ちも和んできます。


あしかがフラワ−パークのフジやツツジなどは次回近日中にアップしたいです。
ここが一番のメインでした。