チューリップの花々

ti19352011-04-17

昨日の夏日に比べて気温下がってきましたがまだ平年並みです。
それでも体感的には涼しく感じます。
昭和公園に行って以来おとなしくしていました。

相変わらず余震は続いています。
福島原発事故で避難している人早く家に帰りたい気持ち強いことでしょう。
六ヶ月から九ヶ月かかるとのことで早く収束してほしいです。
震災から一ヶ月以上経ってもまだ仮設住宅など建設が遅れています。
不便な避難生活から一日も早く快適な生活が送れるようになってほしいです。



プロ野球も新人活躍

プロ野球では注目の斉藤祐樹投手が初登板で5回4失点ながら味方の打線の援助で初勝利です。
持って生まれた強運の持ち主なのでしょう。
普通なら負け投手になるところです。
これからまた進歩してくること期待したいです。
広島の福井投手もジャイアンツ相手に7回2失点の好投で初登板で初勝利です。
いいピッチングをしていました。
オリックスの西投手20歳も3年目で初勝利です。イーグルス相手にすばらしい投球見せました。
こういう若い投手が育ってくれることうれしいことです。
今年はジャイアンツの沢村、ライオンズの大石などいい新人投手がどんな活躍見せるか期待したいです。



昭和公園のチューリップ


















チューリップは見ごろ色とりどりに咲いていていい目の保養になりました。
いい時期に行けてよかったです。
周りの桜や新緑などとよく調和して素敵な眺めでした。