あしかがフラワーパークのフジの花々

ti19352011-05-03

フラワーパークの花々


あしかがフラワーパークには2時過ぎにつきました。
天気にも恵まれたこともあって沢山の人でにぎわっていました。
ここのメインは藤の花。薄紅フジは満開。ムラサキフジも満開です。
薄紅ームラサキー白ー黄色の順に咲くそうです。
大藤や実色はもう少し先が見ごろでGWの後来週ぐらいが見ごろでしょう。
それでも園内はツツジや石楠花や八重桜など沢山の花が出迎えてくれました。
ルピナスヤポピーもきれいでした。
何回行ってもここは花一杯で癒されます。

上の写真の大藤は樹齢145年と言うことです。
ここのフジのトンネルももうすぐ満開になるでしょう。


世界フィギュアキム・ヨナ選手を抑えて優勝した安藤美紀さんの縁儀はすばらしいものでした。
演技に切れもあり安定した力を発揮していました。
がんばれ日本を象徴するような見事な演技でした。

プロ野球もやっと東京ドームや西武ドームで試合が行われ本来のペースになってきました。
セリーグではヤクルトや広島ががんばり面白い展開になっています。
どこまでこの好調が続くかが見ものです。
パリーグは4強2弱の展開になっています。
日ハムは当だか見合い、ホストバンクは打線が活発です。
ロッテも打線がよく粘りもあります。
注目の楽天もまずまずの滑り出しです。
オリックスは打線がまったく振るいません。
特にイ・スンヨブ選手の不調は大きな誤算でしょう。
西武も粘れません。
今日も4点リードをあっという間に逆転されました。
最下位とは誰が予想したでしょう。
これからオリックスと西武の巻き返し期待したいです。